eスポーツ徒然日記

バスケや野球を中心としたeスポーツを気ままにプレーしています。

強豪復活へ!堕ちた名門ニューヨーク・ニックスをNBA優勝へ導く No.0

どうも、こんにちは。コロナの影響で自宅で過ごす時間が増え暇になったので、ブログを始めてみました。
ブログの内容としては、僕の好きなNBAのゲーム、「NBA2K20」のプレイ日記を書いていこうかなと思います。
主役はタイトルにある通りニューヨーク・ニックス
f:id:NK24:20200514093739j:plain
創設以来、アメリカでも一番の大都市ニューヨークを本拠地とし、NBAチームの中でもトップクラスの人気を誇るチームです。1990年代は毎年優勝を争う強豪でしたが、近年はフロントが迷走しており、大きく低迷してしまっています。現実の2019-2020シーズンでも、リーグが中断した時点で21勝45敗、イースタンカンファレンス12位に沈んでいます。そんなニックスを名門へと返り咲かせるのが本企画の目的です。(自分は特にニックスファンというわけではありませんが、近年があまりにも悲惨すぎるので…)

今回は企画の大まかな概要を説明し、本格的なスタートは次回からを予定しています。
使用するゲームは前述したNBA2K20。
f:id:NK24:20200514103612j:plain
このゲームの中の「MYGM」というモードを使用します。その名の通り、自分が好きなチームのGMとなり、球団経営していくというモード。2019-2020シーズンからスタートするのですが、現実のシーズンの移籍に伴うアップデートでロスターが変更された状態からのスタートとなります。一応試合も操作できますが、基本的にはオートでいこうと思っています。MYGM内の期間で何とか5年以内には優勝を目指したいなーと思っています。
こういった感じで、次回から本格始動していきたいと思います。それではまた次回。